我が家はブリタの浄水器です

標準

私は最近の家庭で、蛇口から出るお水をそのまま飲んでいる世帯は少ないと感じます。

恐らく、単価の安いミネラルウォーターを定期的に買って飲んでいたり、ウォーターサーバーをレンタルしたりして綺麗なお水を宅配してもらい飲んでいるのではないかと思います。

あ、昨日のことで実際に見たことで言いますと、近所の大型スーパーへお買い物へ行った際にお会計後に食材を袋に入れていますと、空のウォーターボトルを数個持って、専用のミネラルウォーターの機械を利用してお水を買っている家族を見かけました。

ましてや、そこにはわざわざ並んでいる方もいて、頑張って入れているお年寄りの方なども見ました。

何だか、浄水場を通って流れてくるお水が家庭から出ているのに、それを飲めないというのもおかしな話だな、なんて感じちゃいます。

因みに我が家では『ブリタ』という海外メーカーの浄水器を使用しています。

この浄水器はポットのような形をしていて、中に取り外せる専用のカートリッジが入っています。

このカートリッジの交換の時期ですが、蓋のところにメモリのような電子的なタイマーがついていますので、それが点滅したら交換と言った感じです。

率直にブリタは良いと感じています。
やはり味も普通のお水を飲んだ後にブリタの浄水器を通したお水を飲んだ方が、確実に美味しく感じます。

もっと言いますと、意外なことにお通じなどにも影響して、その浄水効果になかなか感心しています。

少なからずお金は掛かりますが、やはりお水で少しでも健康的に生活できるならばそれに越したことはありません。

まぁそんな私が最近感じていた、お水と浄水器、又は購入するミネラルウォーターに関するお話でした。