水道水は美味しいと思います

標準

最近では、ペットボトルのミネラルウォーターやウォーターサーバーで水を飲んでいる人がとても多いです。

私の周りでも、水道水を飲まないでウォーターサーバーを設置している人が増えてきました。

特に震災があってから水道水に関しては、みんなとても過敏になっているようです。

スーパーなどで無料でくみ上げる水をわざわざ入れに行っている人もいます。

我が家でも最初はペットボトルの水を飲んでいたのですが、経済的にも大変ですし、毎日買うのも重いし大変です。

そして、何より水道水を飲むことは、そんなに問題があるのかと疑問が湧いてきたのです。

そんな時に、ちょうどTVで水道水はとても安全でおいしい水ですというのを見て以来、我が家では飲料も料理にも水道水です。

水というのは、透明なものなのでどの水を飲んでいるかは、硬水の水でもない限り違いがわかりません。

ペットボトルの水もウォーターサーバーの水も、本当に安全なのかということになってきます。

そうなると、国が管理して安全基準をしっかり満たしている水道水が1番安全で美味しい水なのだと思うようになりました。

現実にとっても美味しいと思いますので、子供3人の家族全員が水道水を飲んでいます。