天然水の魅力について

標準

最近、色々なブランドのミネラルウォーターを見かけることが多くなりました。

日本は安全な水を飲む事ができる国でも有名ですが、さらに良い水を飲みたいというのは、まさに健康志向がつよくなっている証拠でしょうか。

私も、水道水はほとんど飲まず、スーパーなどで販売されている天然水を摂取しています。

私が思う、ミネラルウォーターと水道水との最大の違いは、やはり「味」ではないでしょうか。

水道水は塩化石灰による殺菌、消毒を行っているので、地域によってはその臭いがかなり気になる時があります。

又、いくら安全といわれても、所詮、消毒している水という事であまり好んで飲む気にはなれないのが実情です。

その点、天然水では製造工場での厳密な管理体制のにより製造されているので、安全でおいしく飲めます。

又、カルシウム、マグネシウムと言ったミネラル成分が豊富に含まれていますので味も美味しいです。

ちなみに私は料理が大好きで天然水を調理に使用しています。
やはり美味しい水を使って創る料理は一味違います。

特にお米の炊き上がりは良くわかります。
使用する水によってお米の味に変化が現れるのには驚きました。

あおれから最近ではご当地の天然水なども販売されています。
これだけ日本国民から注目されているのではないでしょうか。

サーバータイプで宅配してもらえる天然水の中でもこだわった水だと思います。
このように手軽に日本中、いや世界中の天然水が飲めるのだから嬉しい限りですね。