浄水器のランニングコスト節約術

標準

本格的な浄水器をつけたのは、25年前、田舎を出て大学に通うようになった時です。

地元の田舎が水がきれいと言うわけではないのでしょうか、勝手な想像で都会の水は汚いイメージがありました。

現在では、浄水器はもちろん、宅配の水を使うなど水への対応も大きく変化しています。
常に体のなかに取り込むものですから、良いものを摂取したいとかんがえるのは、みんな同じでしょう。

浄水器のタイプにもいろいろとあり、価格も様々です。いったいどんな浄水器が一番よいのでしょうか。
予算にもよりますが、浄水機能に優れ、ランニングコストも少なすコストパフォーマンスが良いものがいいです。

現在、私は、メイスイのマンションタイプを使っています。
カートリッジを毎年交換するタイプですが、あまり多く水を使わないので、1年と2ケ月ごとに交換して少し節約しています。

これだけでも2割引程度です。(たった2割のばすぐらい大丈夫だろうと自己責任でやってます。)

交換作業をしてもらえるフルメンテナンスと自分で交換するセルフメンテナンスがありますが、簡単なので自分で交換します。この手数料でもかなり節約になります。

飲料水は大切ですので、いろいろ検討してみることをおすすめします。