浄水器を使用してみての体験レポート

標準

世界から見ると、日本の水の水道水は飲める、と定評があります。

しかし実際に飲んでみると、地域によってはあまりおいしくなかったりすることもあります。
飲めることと味はまた別問題なのです。

その為、水道に浄水器をつけているご家庭も多いのではないでしょうか。
我が家では、今まで口にする水は全て市販のミネラルウォーターでしたが、先日浄水器を取り付けてみました。

実際に飲んでみた感想は普通においしかったです。

蛇口をひねってすぐおいしい水が出てくるのはとても便利だと思います。

普段飲む飲料水はミネラルウォーター、料理に使うのは浄水器を通した水道水とわけることに決めました。

浄水器のメリットとしては、
・蛇口をひねるとすぐおいしい水が出る
・ミネラルウォーターに比べ、ランニングコストが安い
といった点が挙げられます。

浄水器からの水は、手や顔をあらったり、歯磨きなどにも気軽に使えるのもいいですね。
今までは普通の水道水でしていましたが、浄水器の水を使うようになりました。

直接口にするのもなので、安心安全な水を使用できるのは嬉しいです。
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。